てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いたいときに見る映画『ゲット・スマート』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『ゲット・スマート』の感想を書いていきます。 『ゲット・スマート』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『ゲット・スマート』ってどんな映画? 2008年に米国で公開されたスパイコメディ作品。ス…

消音の練習をしている

最近ソロ・ギターの練習をしている。 特に右手の消音に割く時間が多い。 少しずつできるようになっているとは思うが、主観的かつ楽観的な見方であると思う。スマートフォンの録画機能を使って練習風景を撮って、後で見返すのがいいだろう。スマホ用の三脚を…

汚い仕事専門弁護士の映画『フィクサー』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『フィクサー』を見ましたので感想を書いていきます。 『フィクサー』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと 『フィクサー』ってどんな映画? 2007年の米国のサスペンス映画。 マイケル・クレイトンは米国最大の弁護…

そこはかとない既視感を覚える映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』を見ましたので感想を書いていきます。 『バリー・シール/アメリカをはめた男』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『バリー・シール/アメリカをはめた男』…

レクター博士がスターリング捜査官に出会う直前までを描いた映画『レッドドラゴン』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『レッドドラゴン』の感想を書いていきます。 『レッドドラゴン』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『レッドドラゴン』ってどんな映画? 2002年に米国で制作された映画。原作はトマス・ハリスの…

ホラー映画でなく法廷映画な『エミリー・ローズ』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『エミリー・ローズ』を見たのでその感想を書いていきます。 『エミリー・ローズ』ってどんな映画? 2005年に米国で制作・公開された映画作品。日本では2006年に公開されている。 実際にあった悪魔に憑りつかれたとされる…

秀逸なサスペンス映画『サイド・エフェクト』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『サイドエフェクト』を見たので感想を書いていきます。 『サイドエフェクト』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『サイドエフェクト』ってどんな映画? 2013年に米国で公開されたサスペンス映画。 鬱病…

雨の日

どうやら北海道に台風が来ているらしい。 そのせいか朝から雨がひっきりなしに振り続いていた。 こういう日は朝早くに起きて、登校中の子供たちが作り出す傘の花を、自室の快適な空間から見下ろすのが最高に愉悦である。そのため、私は朝六時には自分の寝床…

殺人ピエロに子供たちが立ち向かう映画『IT/イット それが見えたら、終わり。』の感想

どうも、てんぐますたーです! ペニーワイズでお馴染みの映画『IT/イット それが見えたら、終わり。』の完結編が11月に公開されますね! 私はこれを映画館に見に行こうと考えているのですが、前作をまだ見ていなかったのでこの機会に見てみました。 今回は…

寝覚めがいい

ここ2日間、寝覚めがスゴくいい。 スマートフォンに設定している朝六時の目覚ましの時間よりも、ほんの少しだけ早く目が覚める。時間を確かめるためにスマホを手に取った瞬間にタイマーが鳴って、それをノータイムで止めるのが気持ちよくて仕方がない。 朝…

緩やかな坂を上る感覚に似ている映画『推定無罪』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『推定無罪』を見ましたので、その感想を書いていきます。 『推定無罪』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『推定無罪』ってどんな映画? 1990年に米国で公開された、ハリソン・フォード主演のサ…

クリント・イーストウッドがとにかく格好いい映画『ダーティハリー』の感想

どうも、てんぐますたーです! クリント・イーストウッド主演の名作『ダーティハリー』を見ましたので感想を書いていきます。 『ダーティハリー』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『ダーティハリー』ってどんな映画? 1971年に米国で制…

地味な中年女性がスパイになって大活躍するコメディ映画『SPY/スパイ』の感想

どうも、てんぐますたーです! 突然ですが、テレビやら劇場やらで上映ないし放送されないまま、直接パッケージ販売される映像作品のことを、業界用語でビデオスルー(あるいはDVDスルー)というらしいですね。 ビデオスルー。 なんか格好いいですよね(笑) さて…

アビー・ロードの50周年記念の一番高いやつが欲しいなー

どうも、てんぐますたーです! レコード・コレクターズの10月号を買ってきたよ! 表紙からも分かる通り、ビートルズのアビー・ロードの特集が組まれています! アビー・ロードといえば、泣く子も黙りこくって失禁する程の名盤中の名盤でありますが、実は私は…

ジェイソン・ステイサムが絶滅した全長20メートル超えの巨大サメと対峙する映画『MEG ザ・モンスター』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『MEG ザ・モンスター』を見ましたので感想を書いていきます。 『MEG ザ・モンスター』ってどんな映画? 米中合同製作作品で2018年に公開されました。 海底1万キロの深海に研究に向かった科学者が何かに襲われた。それは大…

人魚とはいったい……な映画『黒人魚』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『黒人魚』を見ましたので感想を書いていきます。 『黒人魚』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『黒人魚』ってどんな映画? 2018年にロシアで公開されたホラー映画。日本では2019年に公開されました。 …

小説を書いてみたい話

小説を書いてみたい 特に理由はないけれど、無性に書きたくて仕方がない。 起承転結とか、まともにできる気がしないけれど、とにかくやってみたい。 ということで、10月末までに短編小説を1つ書いてみよう。

ダニー・オーシャンの妹が活躍する映画『オーシャンズ8』の感想

どうも、てんぐますたーです! ジョージ・クルーニーって格好いいですよね! 大人の色気を漂わせて、それでいて茶目っ気のある笑顔を浮かべてみたり、とにかく魅力の塊のような人だと思います。 私が彼の出演作品で一番好きな作品が『オーシャンズ11』です。…

病院に行った話

どうも、てんぐますたーです! 病院に行ってきたよ! なんや肝機能の数値があまりよろしくないらしくて、二ヵ月前にエコー検査の予約を入れていて、今日がその検査日でした。 予約を入れて病院に行くという経験が初めてで、朝一番に陽気に病院に乗り込んでみ…

むしろどこが見所か教えてくれよな映画『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』の感想

どうも、てんぐますたーです! 最近は季節の変わり目のせいなのか、体調があまりよろしくないです。 まあ、どんなに体調が悪くても映画は見れるしゲームもできるので、そんなに気にしたことではないですね。 というわけで、映画『ウィンチェスターハウス ア…

実際にあった文書偽造事件の映画『ある女流作家の罪と罰』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『ある女流作家の罪と罰』を見ましたので感想を書いていこうと思います。 『ある女流作家の罪と罰』ってどんな映画? 本作はメリッサ・マッカーシーが演じるリー・イスラエルの自伝が原作の2018年に米国で制作された…

現代ドイツの街をあのヒトラーが闊歩する映画『帰ってきたヒトラー』の感想

どうも、てんぐますたーです! 関東地方にこれまでに例の無い勢力の台風が来ているそうですね。ネットサーフィンをしていると、どこぞのニュース番組のテロップでこの台風について「明日には世界が変わっている」みたいな文言が出ていて、台風の強さよりも、…

ポケカ初心者がオルタージェネシスを開けて思ったこと

どうも、てんぐますたーです! 9月6日にポケモンカードの新弾オルタージェネシスが発売されましたね! ポケカ初心者の私もポケモンセンター限定セットのデッキケースとスリーブに目が眩み、当日の内に入手しました。 今回は、ポケカの開封結果とか、その他諸…

なぜこうなった? 『いなくなれ群青』を見てきた感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は、公開初日である昨日見た『いなくなれ群青』の感想を書いていきます。 パンフレットの表紙はきれいだと思います。 『いなくなれ群青』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『いなくなれ群青』ってどん…

最高のホラー映画の一つ『アス』を見てきた感想

どうも、てんぐますたーです! 今日は『アス』と『いなくなれ群青』の二作品を映画館で観てきました! この記事では『アス』の感想を書いていきます! パンフレット買ったよ! 『アス』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと さいごに 『アス』ってどん…

イケオジ霊媒師が有能なホラー映画『ラ・ヨローナ~泣く女~』について好きなように書いていく

どうも、てんぐますたーです! 記事のタイトルの通り、映画『ラ・ヨローナ~泣く女~』を見ましたので、感想やら、色々書いていこうと思います。 『ラ・ヨローナ~泣く女~』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『ラ・ヨローナ~泣く女~』…

お買い物に行ってきた

どうも、てんぐますたーです! タイトルの通り、お買い物に行って参りました( ☆∀☆) 今回は私が購入したものをご紹介するという記事になります(* ̄∇ ̄)ノ まずはこちら! 続きまして、こちら!! 購入したもの! 一つ目、「ブラタモリ」 二つ目、「ココミル」…

9月なのにセミが鳴いていたり、今週公開の映画を見に行くのが楽しみだってはなし

どうも、てんぐますたーです! 私は札幌在住のてんぐなのですが、もう九月だというのに、連日暑くてもうへとへとです。 昼過ぎにはセミが元気に鳴いていたりして、そろそろゴキブリの魔の手が北海道にまで伸びるんじゃないかと戦々恐々としています。 ゴキブ…

身体は大人、頭脳は子供なヒーロー映画『シャザム!』が最高だった!

どうも、てんぐますたーです! 昨夜、レンタルショップで借りてきた映画『シャザム!』を見ましたので、その感想を書いていこうと思います。 簡単にいうとこんな映画 書きたいことをあれこれと おわりに 簡単にいうとこんな映画 『シャザム!』は日本では2…