てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

お買い物に行ってきた

 どうも、てんぐますたーです!

 

 タイトルの通り、お買い物に行って参りました( ☆∀☆)

 

 今回は私が購入したものをご紹介するという記事になります(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

まずはこちら! 
f:id:shiftry_master:20190904155711j:image

 最近、洋楽を聴くようになった、私てんぐですが、洋楽に関する知識はからっきしだったりします(汗)

 

 なので、巷で人気があると風の噂で聞き及んだアラン・ウォーカー、ビリー・アイリッシュのアルバムを購入してみました!

 

 ラスマス・フェイバーに関しては、本当になにも知らなくて、完全なパケ買いです(笑)

 

 ラスマス・フェイバーのCDを買ったら、店員さんが↓の画像のCDをくれました!

 

 なんだか、特をした気持ちになりますね♪
f:id:shiftry_master:20190904160256j:image

 

 続きまして、こちら!!f:id:shiftry_master:20190904160739j:image

 小樽っていいよね(突然)

 

 というわけで、最近密かに(個人的)ブームメントを巻き起こしている、小樽に関して記載されているものを購入してきました!

 

 小樽を知らない方にご説明すると、小樽は北海道の都市の1つで、北海道の地図を見たなら、札幌の左側に位置しています。札幌駅からJRを利用したら一時間程度の距離という、札幌市から比較的近場にある北海道有数の観光地です。

 海に面した土地で、坂が多いのが特徴的で、約13万人の方が生活を営んでいます。

 ガラスとか、グルメとか、後は旧銀行跡地とか、レトロな雰囲気を醸し出している可愛らしい街だそうですよ!

 

 小樽の台地に足を踏み入れたのはかれこれ、数年前の事、当時の記憶が全くないことに、記事を書きながら気が付いた。こまった(笑)

 

 何はともあれ、思い出せないならそれはそれとして仕方がないよね?笑

 

 大事なのは今小樽に行きたいというこの思いだけっ……!(迫真)

 

というわけで、近々、小樽にいってこようと思います!

 

 話が脱線しましたね(笑)

 

 購入したもの!

 一つ目、「ブラタモリ

 小樽について書かれているのを発見! そりゃあ買うって話でしょ?

 ブラタモリ大学の講義の時に初めて見たのですが、地誌学的な内容をポップな感じに仕立てていて、すごく面白かった記憶がある。

 それこそ歴史と地理の広がりをうまく利用した、番組の名前を関しているのだから、買わない理由がなかった。

 

 二つ目、「ココミル」

 旅行ガイド(?)視覚的に小樽の街を紹介してくれるので買ってみた。

 文字を読まなくても、写真を見るだけでワクワクする。

 

 三つ目、「北海道図鑑」

 気が付いたら、手に取っていた(迫真)

 

 四つ目、「はじめてまなぶ 世界遺産50」

 世界遺産検定の公式ブック。

 気が付いたら、手に取っていた(迫真)

 ウソです、格好つけたかっただけです。

 日本から出る気が毛頭無いので、気持ちだけで世界に羽ばたかせようと思って購入しました。

 パラパラと見た限りでは、9割が日本の世界遺産であることには、私を日本国内から出さないための策略めいたものを感じずにはいられない。

 

 おまけ「地形図」

 写真にはないけれど、地形図を二枚ほど購入しました。

 そうです、小樽の地形図です。

 不思議なことに、小樽の25,000分の1の地形図は西部と東部に別れています。

 そのことが私の心と財布にボディブローを打ち込みました。ジワジワ効いてくるのがイヤですね。

 

 おわりに

 お買い物って楽しいよね。

 折角、札幌の街中まで行ったんだから、「天気の子」を見てくればよかったなあと思う今日この頃、私は元気です。

 ビリー・アイリッシュがきっと、私のこの後悔を忘れさせてくれることでしょう(笑)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 次回も読んでいただけると、これ幸いです!