てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch買ってきた!

Switch買ってきた! 店員さんが言うことには、Switchの最新機種だそうで、従来のものよりも電池が長持ちするらしい。 最近は任天堂のゲーム機を触っていなかったから知らなかったけど、オンラインでゲームをするためには別途オンラインチケット(?)を買わ…

もしもビートルズが存在しなかったら? 映画『イエスタデイ』の感想

どうも、てんぐますたーです! 映画『イエスタデイ』見てきました! 感想を書きます! 『イエスタデイ』のパンフレット写真 『イエスタデイ』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『イエスタデイ』ってどんな映画? 2019年の英国と米国の合同…

20年前の双子の殺人事件に挑む映画『特捜部Q キジ殺し』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『特捜部Q キジ殺し』を見たので感想を書きます。 『特捜部Q キジ殺し』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『特捜部Q キジ殺し』ってどんな映画? 2014年にデンマークで制作・公開された作品。原…

人気ゲームシリーズの映画『サイレントヒル』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『サイレントヒル』を見たので感想を書いていきます。 『サイレントヒル』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『サイレントヒル』ってどんな映画? 2006年のカナダとフランスが合同製作した映画。…

5年前の美人議員失踪事件を左遷された刑事が再捜査する映画『特捜部Q 檻の中の女』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『特捜部Q 檻の中の女』を見ましたので感想を書いていきます 『特捜部Q 檻の中の女』ってどんな映画? 2013年のデンマークの映画。デンマーク発の同名ミステリー小説が原作。 殺人課の刑事であったカールは、ある事…

ビートルズが英国でアルバムチャートの一位に躍り出たらしい

英国のアルバムチャートで、ビートルズのアルバムが50年ぶりに一位に躍り出たらしい。 素直にスゴいと思う。 個人的には購買層が気になった。 ビートルズが活躍した当時にその姿を目撃していた人々が、50周年を記念ということで買ったのか。それともビートル…

シリーズ最高のアクションが見所の映画『ジョン・ウィック:パラベラム』の感想

どうも、てんぐますたーです! 昨日『ジョン・ウィック:パラベラム』を映画館で見てきたので、感想を書きます! 映画館にあった『ジョン・ウィック:パラベラム』のサイン付きポスターの写真 『ジョン・ウィック:パラベラム』ってどんな映画? 書きたいことを…

普通の男が悪に目覚める映画『ジョーカー』の感想

どうも、てんぐますたーです! 本日10月4日公開の映画『ジョーカー』を見てきました! 凄かった! 感想を書きます! 『ジョーカー』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『ジョーカー』ってどんな映画? 2019年に米国で製作された。 DCコミ…

明日は映画を見に行く

明日は待ちに待った10月4日! 『ジョーカー』と『ジョン・ウィック』の最新作の公開日! 明日は映画館に行って、朝イチで『ジョン・ウィック』を見て、午後イチで『ジョーカー』を見る! 楽しみで仕方がない。 万全の体調で映画に臨みたいから、もう夢の世…

全てが謎に包まれた街で自分を求めてさまよう映画『ダークシティ』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は映画『ダークシティ』を見ましたので感想を書いていきます。 『ダークシティ』ってどんな映画? 書きたいことをあれこれと おわりに 『ダークシティ』ってどんな映画? 1998年に制作された米国のSF作品。 夜の明けない街…

登場人物全員バカな映画『パージ』の感想

どうも、てんぐますたーです! 今回は『パージ』を見たので感想を書いていきます。 『パージ』ってどんな映画? 2013年の米国のホラー映画。 一年に一晩だけ全ての犯罪が合法化される法律「パージ」。この夜は警察や消防、病院などの社会インフラが完全に停…