てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

ビートルズが英国でアルバムチャートの一位に躍り出たらしい

英国のアルバムチャートで、ビートルズのアルバムが50年ぶりに一位に躍り出たらしい。

 

 素直にスゴいと思う。

 

 個人的には購買層が気になった。

 ビートルズが活躍した当時にその姿を目撃していた人々が、50周年を記念ということで買ったのか。それともビートルズの輝かしい功績を知っている、若年層が購入したのか。

 おそらく後者の方が多いのではないかと思う。

 以前に音楽のストリーミング配信で、多く聞かれている曲や歌手について、データをまとめたものを見たことがあるが、それによるとビートルズは若者に多く聞かれているらしかった。

 この事から、普段ストリーミング配信でビートルズを聞いている層が、記念にCDを購入していると考えた。

 

 まあどれだけ理屈立てて考えても、そのデータや記事を引用しなければ、ただの妄言でしかないのだが。