てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

アビー・ロードの50周年記念の一番高いやつが欲しいなー

 どうも、てんぐますたーです!

 レコード・コレクターズの10月号を買ってきたよ!

f:id:shiftry_master:20190917193320j:image

 表紙からも分かる通り、ビートルズのアビー・ロードの特集が組まれています!

 

 アビー・ロードといえば、泣く子も黙りこくって失禁する程の名盤中の名盤でありますが、実は私は聞いたことがありません笑

 

 ビートルズは最近よく聴いています。何のけなしに、YouTubeでたまたま聴いた「A Day In The Life」に心を撃ち抜かれた為です。

 あのオーケストラの全楽器が最低音から最高音に変わっていくのが、もう最高に怖くて、音楽を聴いていて初めての感覚でした。

 

 英語とか良く分からないから、歌詞カード欲しさに、CD屋さんで「A Day In The Life」の収録されているCDを探していたら、赤盤と青盤という2つのベスト盤が販売されていて、勢いで両方買ったら、まあまあ私の心を打ち抜く素晴らしい楽曲の数々。

 

 こりゃあ、世界中で人気になりますわな笑

 

 なんか脱線したね笑

 

 まあ、そんなこんなで、ビートルズをもっと知りたいという欲求を満たすために、本書を買ってきたというわけです!

 

この特集はアビー・ロード発売50周年記念で組まれたものらしいですよ?

 

 なにやら話によると、アビー・ロード50周年記念セットみたいなのが9月の末に発売されるとか……。

 一番高いもので、1万3千円位だって。

 

 欲しいけど、ちょっと高いなあって感じがする。

 

 だって、1万3千円あったらさ、ポップコーンと飲み物コミコミで映画館に7回は行けるじゃない?

 

 迷っちゃうよね。

 

 これがクリスマスか、自分の誕生日付近に発売されていたらノータイムで買っていたんだけどなー。

 

 限定版に拘らなければ何時でも買えるんだけどね!笑

 

 何はともあれ、私が1万3千円を払うかどうかは、この特集のできしだいな訳ですな!

 

 というわけで、本読んできます。

 

 オサラバ!