てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

病院に行った話

 どうも、てんぐますたーです!

 

 病院に行ってきたよ!

 

 なんや肝機能の数値があまりよろしくないらしくて、二ヵ月前にエコー検査の予約を入れていて、今日がその検査日でした。

 

 予約を入れて病院に行くという経験が初めてで、朝一番に陽気に病院に乗り込んでみたのですが、私はそこで自分の検査の時間が16時であることを初めて知ります。

 

 いや、たぶん予約を入れたときに聞いているとは思うのですが、てんで記憶にございませんでした!汗

 

 検査の時間が16時からであることを失念していたわけですから、もちろん、同じ時刻に別件を詰め込んでいたとしても、それはしょうがないことだよね?

 

 私は刹那の時間も悩むことをせずに、病院の検査ではなく、別件を優先することにしました(笑)

 

 申し訳ない気持ちを存分に込めて、検査日を変更してもらい、病院の外に出ると、土砂降りの雨が私を迎えてくれました。くしくもその雨は、受付の女性の手を煩わせてしまったことで、罪悪感にさいなまれた私の心を表しているようでした。

 

 普通の一日の一部を切り取って詩的に書こうとしたら、失敗したから、もう寝る!(笑)

 

 おやすみ!