てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

ダニー・オーシャンの妹が活躍する映画『オーシャンズ8』の感想

 どうも、てんぐますたーです!

 ジョージ・クルーニーって格好いいですよね!

 大人の色気を漂わせて、それでいて茶目っ気のある笑顔を浮かべてみたり、とにかく魅力の塊のような人だと思います。

 私が彼の出演作品で一番好きな作品が『オーシャンズ11』です。

 豪華な役者陣が演じる一癖も二癖もある魅力的なキャラクターが、困難な任務に持てる全てで挑む姿は最高に格好いいです。

 さて、前置きが少しばかり長くなったかもしれませんね。

 今回は『オーシャンズ8』を見ましたのでその感想を書いていきます!

 

 

 『オーシャンズ8』ってどんな映画?

 『オーシャンズ8』は2018年の米国の犯罪映画です。

 女性版『オーシャンズ11』といえば、色んな意味で適当かと存じます。

 ダニー・オーシャンの妹・デビ―・オーシャン率いる女性チームが、カルティエの地下に眠る「トゥーサン」という時価総額1億5000万の宝石を盗み出すお話し。

 あと、ダニー・オーシャン死んじゃったんだって

 

 書きたいことをあれこれと

 映画を見ていて思ったのは「ああ、オーシャンズですね」ってこと。

 

 普通に面白かったです。

 

 ええ、普通に面白くてオーシャンズしてましたね(笑)

 

 正直、『オーシャンズ8』に対する予備知識が、『オーシャンズ13』と地続きの世界観であることくらいしか持ち合わせていないので、よくわからないのですが、この作品は『オーシャンズ11』のリメイク作品なんですかね?

 

 というのも、見た人ならわかると思うのですが、この作品って『オーシャンズ11』の登場人物を女性にして、そのキャラクターのアクを弱くしただけのように思ってしまいます。

 

 煌びやかでユーモラスで爽快感のある痛快な作品だとは思うのですが、仮に『オーシャンズ11』のリメイク作品であるのなら、多少インパクトに欠ける印象を抱きます。

 

 個人的には好きだけれども、これを見るなら『オーシャンズ11』を見たいかなと思ってしまう。

 

 ただ、仮に本作品の続編が出るのなら、たぶん劇場に足を運ぶと思う。

 

 おわりに

 今回は『オーシャンズ8』の感想を書きました。

 面白かったよ?

 ただ、どこかで見たなって印象が強すぎただけで。

 もしかしたら、予備知識が一切ないほうが楽しめたのかもしれない。

 っていうか、ダニー・オーシャン本当に死んじゃったん? 

 墓だけじゃ信じられないんだが(笑)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 また読んでい頂けると、これ幸いです。