てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

9月なのにセミが鳴いていたり、今週公開の映画を見に行くのが楽しみだってはなし

 どうも、てんぐますたーです!

 

 私は札幌在住のてんぐなのですが、もう九月だというのに、連日暑くてもうへとへとです。

 

 昼過ぎにはセミが元気に鳴いていたりして、そろそろゴキブリの魔の手が北海道にまで伸びるんじゃないかと戦々恐々としています。

 

 ゴキブリが北海道に生息するようになったら、火星に移住しよう。そうしよう(笑)

 

 それはそれとして、巷では新海誠監督の最新作『天気の子』が人気らしいですね。

 

 新海誠作品といえば、『秒速5センチメートル』を見て、「アニメで現実見せてくるんじゃねえ!」と憤慨した記憶があります。

 

 『天気の子』の上映は9月5日(木)までということで、映画館で観たいという思いもあるのですが、たぶん、観にはいかないです。

 

 その代わり、翌日、9月6日(金)に公開される『アズ』というホラー映画を見に行きます!

 

 何やら、滅茶苦茶に恐ろしい映画ということで、一人で行くのははばかれるので、友人を誘ってみたのですが、フラれてしまいました(涙)

 

 精神的に余裕があれば、『いなくなれ群青』も見る予定だったりします!

 

 今から楽しみで仕方がないです。