てんぐの巣

どこにでもいる野生のてんぐです。ポケモンとか、映画とか好きなインドア派のてんぐです。雑多なことを書くてんぐです。

消音の練習をしている

 最近ソロ・ギターの練習をしている。

 

 特に右手の消音に割く時間が多い。

 

 少しずつできるようになっているとは思うが、主観的かつ楽観的な見方であると思う。スマートフォンの録画機能を使って練習風景を撮って、後で見返すのがいいだろう。スマホ用の三脚を買おう。

 

 右手の消音がある程度満足できるものになったら、左手の消音も練習しよう。左手の消音は弦を抑えている指の力を弱めたらいいとネットに書いてあったが、その指の力を弱めるのが個人的には難しいので、右手の消音よりも時間がかかると思う。